FC2ブログ

記事一覧

原点回帰

40数年前、オフロードバイク(トレールバイク)で林道を走っている人は少なかった。
情報何か無くパーツや装備なんかも殆んど無い!
暴走族全盛の時代、友達のバイク乗りはほぼ族?
オフ車で山走っている自分は変わり者だったようだ。

都心の生まれ育ちで街が変わる、自然が減って行くのを目の当たりにして来た自分は
山の中を走り回るのが楽しかった(^-^)

渋谷から秩父抜けて中津川林道、峰越林道(現川上牧丘)塩山に来て日川林道~大月から真木小金沢林道、奥多摩から檜原へ鋸山林道と原付で走ったものである。

知らない場所や道、まだ見ぬ風景に心踊らせ毎週の様に走りまくった。

ミニトレからMT~MTX50でバイクボロボロにしながら走った。
年間25000~30000キロ位原付で山を走っていた。

バイクの排気量が少しずつ大きくなり楽になった?
林道で出会う人も増えて一緒に走ったりもした。

でも冒険心やワクワク感は少なくなる
2020122510151200d.jpg

子育て中は降りていたがリターンしてセローを相棒にした。
あっちこっちに顔を出して知り合いや仲間は沢山出来た。
202012251016383e5.jpg

皆でワイワイ走るのも楽しい

でも、価値観が違うんだね
林道脇に咲く花を見ている人は居ない!
素晴らしい景色で足を止めても見る人は少ない!
鳥の囀ずりに耳を傾ける人も居ない!
目の前を舞う蝶に気付く人も居ない!
寂しいな(ToT)
走るだけでなくて全部が山の オフの楽しみだとおもうけど?

20201225102052809.jpg

今年はコロナの影響などで遠出やマスツーが減った。
自分のやっていたカモシカ山岳部もゴタゴタがありメンバーの再編を行った。

ソロで走る機会も増えた

やっぱり楽しいよね。
40年前の想いが再び!

自由に走り回れる、冒険、探険だよ
数年で還暦だけど毎回ワクワクが止まらない!
202012251024452c9.jpg

サポートしてくれる仲間も居ないけど、全て自己責任で自己判断で出来る(⌒‐⌒)
2020122510262091a.jpg

山岳部のメンバーや仲間とも楽しく走るけど、原点回帰
半分はソロでプチ冒険をしよう。
目指すは還暦少年だよね(^o^)/
20201225102847ed9.jpg
スポンサーサイト



コメント

私も基本は、ソロです。

山を走っていると、一瞬の景色に出会ったりします。
ソロでしたら、その場にとどまり、景色を堪能することもできますが、マスツーでは最後尾の人の事まで考えて走りますから、安易に止まる訳にもいかないですよね。
カフェミーの「お散歩」は、エリアを案内する程度に考えていますから、気に入ったところがあれば、後日ソロでリピートしてもらってもいいかと思っています。
じゃあ、そのルート探索は?と言うと・・・
ソロでの探索です。
好きな時に止まって、休んで、飛ばして、リヤをスライドさせて、時には降りて確認して・・・

一人じゃないとできませんねー。
これが一番楽しい時かも。

また走りましょう。

Re.私も基本ソロです

チェローさん、こんばんは(^-^)
いつも訪問ありがとうございます。
ソロで走る楽しさ再認識、でも、先日のセローミーティングで数ヶ月や一年振りに再会した方々の変わらぬ笑顔を見ると仲間っていいなぁ、と思います。
欲張りなのでやりたい事や行きたい所が沢山、笑
頭の中、気持ちがいっぱいいっぱいな感じです。
少し整理付いたらまたお邪魔させて頂きます。
山楽部の新メンバーにもカフェミーに行って見たい方いる見たいですよ。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント