FC2ブログ

記事一覧

呼ばれる( ゜o゜)

怖い話ではないです

不思議な感覚

自分でも良くわからない!

前回は何時だか覚えていないくらいに夢を見ない!
しかし、真鯛釣りに一番ハマっていた時、誰もが夢見る大鯛
何十年やっても3キロ以上は釣った事が無いなんてザラの世界
次に行けば大鯛釣れる予感がする、
何時行こうかな?
鯛が勝負だ、来いよ!って頭の中に出る
翌日、行くと釣れるのね。
沢山の人が船に乗ってるのに、皆さんは鯵が釣れてる
自分には鯵も釣れない!
でも、鯛が釣れると確信してる自分が居る

次の流しで終了しますよーと船長の間も無く帰港のお知らせ
6時間やって誰も鯛釣れていない
そろそろ終わりにしますね~
のアナウンスと共に竿先が暴れラインが走り出す

船長!喰ったーデカイよー

40分以上のやり取りで上がったのは7.3キロのメスの鯛

フライフィッシング用品の竹竿を始めとした手作り用品などの展示販売会が老舗のショップ主催で行われる。
何年か続けて行っていたけど、その年は天気悪いし行かないつもりでいた。
お買い物10000円に付一回くじを引けて特賞な竹竿だった。
この展示会の10周年の記念イベントらしい。

金、土、日曜と行われるから特賞なんて日曜にはないよね、笑

土曜日の夜、頭に響く!
迎えに来て!一緒に遊ぼうよ!
日曜の朝、展示会行くとかみさんに告げて一緒に行く。
行かないんじゃないの?
竿貰いに行くから??

欲しかった小物を幾つか買って11000円
一回くじ引けますね。
三角くじ、箱の中にはまだ沢山のくじがある
適当に選んで店員さんに渡すと

カラ~ン!カラ~ン!
おめでとうーございまーす!!
特賞出ましたー!

竿に呼ばれたんだから当然だよね(^-^)

こう言うのがたまーにあるんです。
竹も植物だから竿になっても何か宿っているのか?
202010140912165e5.jpg

写真は全米の竿職人の多くがヤツの指は神の指だ、と評価した職人さんに作ってもらった竿。
何年も待って、何回も打ち合わせをして完成した竿。

自分のタメだけの一本!
この竿を持って流れに立つ時、釣れても釣れなくても最高に楽しいフライと言う釣りの時間が持てる。
手にして20数年、まだまだ生涯使える
何と安い何と良い買い物だっただろうか?

この竿とはまだ話ていない!
スポンサーサイト



コメント

すごい!

呼ばれたというか、呼び合っているとしか思えない感覚ですね。
持ち主のところに、「道具」が、たどり着いた感じ。
よく見る夢は、ウイリーしている夢ですが、現実は付き合ってくれません。まだ。

Re.すごい

チェローさん、いつもありがとうございます。
ウイリーにジャックナイフ、ちょこっとステアとか楽々出来るとカッコいいですよね。
セローミーティングで野崎さんのスクール申し込んで見ました(^-^;
当日、行かれるようでしたら久々にお会い出来ますね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント